超コンパクトで高音質で絶対失敗しない!超オススメ! Bluetoothヘッドセット Glazata EC200

マイク付きヘッドセットってあまりこれまで自分は必要もなく、使う機会もなかったのですが、昨今のテレワークでマイク付きヘッドセットを装着する必要がありました。

「小さいが正義」が自分の信念なのですが、どうもあの従来の頭に装着する有線のヘッドセットが気に入りませんでした。

Amazonでヘッドセットを検索しても種類がたくさんあり、どれを購入すればいいか迷っていました。

そこで今回は、自分が実際に購入し、利用して大満足、超コンパクトで高音質でさらにリーズナブルなBluetoothヘッドセット、Glazata EC200をご紹介します。

同じようにBluetooth接続マイク付きヘッドセットをお探しの方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

超コンパクトでシンプルなデザイン

ご覧のように片手にぴったりと収まる、超コンパクトでシンプルなデザインのマイク付きBluetoothヘッドセット、Glazata EC200です。

手のひらにすっぽり収まるBluetoothヘッドセット

こんなにコンパクトで音質も上々。もちろんマイク機能もついています。

こんなにコンパクトなのに、音質はとてもクリアです。

さらにマイクの感度もよく、マイク先の会議相手からも今まで「聞こえにくい」という声を聞いたことは全くありません。

自分が実際に購入し使用するまでは、ほんとにこんなにコンパクト(口元まで届かない)サイズでマイクがついているの?なんて疑っていました。

価格も安いので買ってみましたが大満足の結果です。

マイク機能も文句なしです。

スポンサーリンク

ケースは高級感あり、付属品も豊富

価格は2,000円程度なのですが、そうは思えない高級感のあるケースにコンパクトなBluetoothヘッドセットが収納されています。

高級感あふれるケース

最初、開け方が分からなかったのですが、蓋をめくるように上げると開くことができました。

開閉部にマグネットが付いていて、逆向きに置いても簡単には箱が開いて中身が飛び出すことはありません。

まあ、普段はケースを持ち運ぶことはありませんが。

高級感あふれるケース

充電用MicroUSBケーブル

続いて付属品の紹介です。

本体の充電は付属のMicroUSBで充電することができます。

充電用MicroUSB

ヘッドセット本体お尻の部分にMicroUSB端子がありますので、こちらにケーブルを繋いで充電します。

MicroUSB端子

一回の充電で30時間連続通話可能となっています。

自分は30時間連続で通話したことがありませんので、実際にバッテリーが持つかは分かりません。

自分はおよそ2週間に一度くらい月曜日に満充電にしていますが、2週間ほぼ毎日1時間程度利用してもバッテリーが切れることはありません。

イヤーピースは3サイズ付属

耳の大きさは人それぞれですが、EC200にはS・M・Lと3サイズのイヤーピースが付属しています。

自分にしっくりくるイヤーピースに付け替えることができます。

またイヤーフックも付属しており、通常使用でヘッドセットが落ちることはありませんが、不安な方や移動しながら使用する方はイヤーフックに本体をひっかけて、耳に密着させて利用した方がいいでしょう。

3サイズのイヤーピースと2つのイヤーフック

サブイヤフォンで両耳で音声を聞くことも

MicroUSBを利用して、サブイヤフォンを接続することもできます。

ただ、音楽を聴く用途ではなく会議等で利用する場合は必要はないです。

というか自分は利用していません。

MicroUSB接続でサブイヤフォンを接続可能

キャリングケースが持ち運び時に便利

標準でキャリングケースが付属しています。

本体は非常にコンパクトですから、胸ポケットに収納することも可能ですが、先のイヤーフックやサブイヤフォンを同時に持ち運ぶ際には便利です。

キャリングケースが付属
スポンサーリンク

機能はシンプルで使いやすく、ペアリングも簡単

高音質ではありますが価格がリーズナブルなため、機能はいたってシンプルです。

本体側面には電源のON/OFFのスライドがあります。

本体をON/OFFすると、「電源が入りました。ペアリングモードに入ります」などと日本語でナビゲートしてくれます。

地味に嬉しい機能ですね。

電源ON/OFFボタン

反対側には、曲送りや曲戻しボタンがあります。自分は音楽を聴かないので使用したことはありません。

曲送り・曲戻しボタン

以下は取扱説明書の画像です。

取扱説明書 その1

取扱説明書 その2

ペアリングもスムーズに

下図は、Windows 10でのペアリング画面ですが、簡単にBluetoothで接続が可能です。

Windows 10でペアリング中
取扱説明書 その3
スポンサーリンク

価格以上の満足感、絶対購入して失敗なし!

価格は非常にリーズナブルで、購入して絶対失敗はありません。

なんと言っても2,000円で購入可能な高音質・コンパクトなマイク付きBluetoothヘッドセットですから。

ホワイトモデルもありますが、個人的にはブラックモデルがお気に入りです(ブラック好き)。

EC200の後継機、E30もありますがデザイン的に自分はEC200の方をオススメします。

E30は、防塵・防滴設計となっています。

価格はEC200同様2,000円程度です。

明らかに好みの問題でしょうか。

SkypeやZoom、その他ネット会議などで一つは持っておきたいBluetooth対応ヘッドセット。

価格はリーズナブルでコンパクトで高音質。

Amazonを見ていると、よく似たBluetoothヘッドセットが並んでいます。

でもGlazata EC200は、購入して絶対後悔はしません。

超オススメのコンパクトでマイクつきBluetoothヘッドセットです!

スポンサーリンク
スマホ・PC
スポンサーリンク
リーダーの独り言

コメント

タイトルとURLをコピーしました