One Mix 3シリーズなどのUMPC(ウルトラモバイルパソコン)と一緒に利用して便利!アクセサリと周辺機器の紹介

スポンサーリンク

今回はいつもツイッターで情報をいただくネスさんからの紹介、One Mix 3シリーズとともに利用すると便利なアクセサリ・周辺機器の紹介です。

ネスさんからのコメントです。

「OneMix3用に買いましたがOneMix以外でも幅広く使えるのであれば便利なアイテムを紹介します。」

以下、ネスさんからのコメントは「」で紹介します。

スポンサーリンク

大切なOne Mix 3を守る 8インチタブレットケース

まずは8インチタブレット用ケースのご紹介からです。

iPad miniやAcer、ASUSなどのメーカーの大部分の8インチノートパソコンに対応しています。

カラーはブラック、ブルー、レッドの3色展開です。

One-Netbook社、One Mix 3シリーズの名前はありませんでしたが、内部寸法は140 x 210 x 15mmとなっています。

One Mix 3シリーズのサイズが204 x 129 x 14.9 mmですから厚みはギリギリになりますが、幅・奥行きに余裕がありますのですっぽりと入ります。

One Mix 3シリーズにぴったりと収まり、スタイラスペンの収納も可能です。

「OneMix3に見事にピッタリのケースです。

ペンを入れる場所も付いてます。デザイン的にもお勧めですよ」

純正並みの充電速度!急速充電器

充電に難のあるOne Mixシリーズですが、こちらの充電器は純正並みの速度で、One Mix 3シリーズの充電が可能です。

純正の充電器以外に持ち運び用の充電器を充電探している方に安心しておすすめできます。

USB Type Cの他にUSB Type-Aが2ポートありますので、One Mix 3シリーズと同時に他の機器の充電が可能です。

また、サイズは名刺サイズよりも縦にコンパクトで、持ち運びには全く困りません。質量も約168gと非常に軽量になっています。

1mのType C to Cケーブルも付属していますので別途ケーブルを購入する必要はありません。

「OneMix純正の充電器と同じぐらいの精度で充電出来ました。

USBポートも2か所付いてるのであれば便利です。」

USB Type C & Type Aに対応!メモリカードリーダー

USB Type C & Type Aの両方に対応しているメモリカードリーダーです。

SDカードとMicro SDカードスロットを搭載し、同時に読み書きが可能です。

また転送速度は5Gbpsと、USB3.0ならではの高速なデータ転送が可能です。1GBのデータを数秒で転送できるスピードです。

「Type-Cも使えるのであれば便利です。

USBメモリーと違って512GのMicroSDが値下がりしても使えるので使い勝手は良いです。」

充電式 Bluetooth接続ワイヤレスマウス

こちらは充電式、BluetoothとUSBレシーバーを利用した2.4GHz デュアルモードマウスです。

なんといっても付属のMicro USBケーブルで充電ができるのがいいですね。

1回1時間の充電で2ヶ月連続利用が可能です。

「Bluetoothマウスですが、結構距離が離れてても反応するので、リビングのテレビにOneMix3を繋いで使っても問題なしでした。」

縦置きドッキングステーション 1台で10個の機能を搭載

One Mix 3シリーズと、ケーブル1本でHDMIやVGAディスプレイ、USB機器、有線LAN、PD充電、SD/Micro SDカードリーダーの拡張接続ができるUSB-Cドッキングステーションとなります。

これ1台と大画面モニタがあれば、One Mix 3シリーズをメインパソコンにすることができます。

多機能であるにも関わらず、とても軽量コンパクトで持ち運びも可能です。

非常にコンパクト

「お値段は高いですがLanポートも付いてて縦置きスタンドも付いてます。

スタンドとType-Cケーブルが分離するので置き場所には困らないと思います。」

One Mix 3シリーズだけでなく全てのUMPCの便利アイテムとして

今、中国製のUMPCが流行しています。日本でも簡単・安心に購入することができます。

One Mix 3シリーズだけでなく、GPD P2 MAX、CHUWI Minibook や第4の勢力になりそうなMagic-BenのMAG1などのUMPC (ウルトラモバイルパソコン)の便利アイテムとして活用されてはいかがでしょうか。

噂のGPD P2 MAXのライバル、Magic-Ben社のUMPC「MAG1」 の動画を公式に入手! 動画で見る「MAG1」の魅力
Magic-Ben社から、噂のブラックボディで8.9インチ液晶搭載とまるで「GPD P2 MAX」のライバルである「MAG1」のプロモーションビデオを公式にいただきました。今回は「Magic-Ben社」制作のプロモーションビデオで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました