PayPayで青バッジをゲットするトリガーとは? ついに青いバッジをゲット! 1か月の上限額を25万円に引き上げるにはこれ!

「PayPay使えます」の赤いのぼりを街中で見かける機会が多くなりました。

キャッシュレス生活をしている自分は普段は「d払い」を利用しています。

財布を持たずに出かけよう! スマホ1つで何でも会計 キャッシュレス生活のすすめ 2019年10月の増税後はキャッシュレス決済に限り5%か2%のポイントが還元される!
みなさん、現金派ですか?現金での支払いは会計のときに時間がかかりますよね。2019年10月から消費税が10%になりますから、1円硬貨や5円硬貨を利用する機会は...

ただ、毎日通っている居酒屋さんは「PayPay」しか対応していなくて、本人認証をしても過去30日間で5万円しか利用できません。

今回ようやくPayPayの青いバッジをゲットしましたので、そのトリガーについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

PayPayの青バッジがつくと月額上限額が25万円に!

もちろん毎月25万円も使わないですが(笑)、月5万円ではギリギリ間に合わなくていつも月末はクレジットカードを財布から出して支払いをしていました。

自分は「PayPay」の青バッジが全然つかなかったのです。

青いバッジがなかなかつかない

青いバッジがついているかどうかは、PayPayアプリの「アカウント」で確認できます。

上図は、「アカウント」画面で自分の名前の横に青いバッジはついていない状態です。

スポンサーリンク

PayPayで青いバッジがつく条件は発表されていない

PayPayで青バッジがつく条件は公式には発表されていません。

PayPayでは、より安心安全にサービスをご利用いただくため、登録内容や利用状況に基づいて、青いバッジを表示しています。お客様の利用状況によっては、青いバッジの表示状況が変化する場合がありますので、ご了承ください。

なお、青いバッジの表示条件等の詳細については、セキュリティの都合上、お答えいたしかねますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

PayPayは、今後もより便利で、安心してご利用いただけるサービスを提供できるよう改善してまいります。

https://paypay.ne.jp/help/c0029/

今回、自分のアカウントに青バッジがつくまでに試したことをご紹介していき、青いバッジがつくための条件、トリガーについて解説します。

スポンサーリンク

PayPayの利用額や利用頻度とは無関係

自分はPayPayを2019年8月に使い始めてほぼ4カ月が経ちました。

PayPayをダウンロード&設定&利用まで 銀行口座やクレジットがなくてもチャージだけで利用可! ドコモユーザー(dカードGOLD所有)にもメリットが!
今、流行りのバーコード決済、なんたらPay。自分は、ドコモユーザーで、dカードGOLDを所有しているので、速攻「d払い」に決めました。d払いで...

クレジットカードの本人認証で月額限度額は5万円になりましたが、自分はそれでは足りない日々を続けていました。

毎月限度額ギリギリまで利用していましが、それでも利用限度額の上限が25万円になる青いバッジはつきませんでした。

ですから青いバッジがつくトリガーとしては、PayPayの利用頻度や利用額は無関係です。

スポンサーリンク

PayPayに青いバッジがつく条件とは

PayPayに青いバッジがつく条件はいろいろとあります。

自分は下記の状況でも青いバッジはつきませんでした。

  • Yahoo! JAPAN ID連携
  • Yahoo! プレミアム会員
  • PayPayアプリのアップデート
  • クレジットカード(dカードGold)本人認証済
  • 毎月上限の5万円ギリギリまで利用
dカードGoldをiPhoneのApple Payに登録して「iD」のスピード決済! 「d払い」と比較したメリット・デメリットはこれ!
iPhone 7に機種変更して1ヶ月ほどが経ちました。「小さいが正義」の自分がiPhone SEからiPhone 7に機種変更したのはFelicaを利用したA...

残る青バッジがつく可能性がある手段は「現金チャージ」と「銀行口座登録」の2つとなっていました。

スポンサーリンク

まず試してみたのは現金チャージ

結構、この現金チャージが青いバッジがつくトリガーになるのでは、という自信がありましたので試してみました。

PayPayのチャージ方法は複数ありますが、自分の状況に合う方法はセブン銀行ATMしかありませんでした。

  • 銀行口座から
  • セブン銀行ATM
  • ヤフオク!の売上金
  • ヤフーカード
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い

とりあえず、セブン銀行ATMから現金チャージ(1,000円)をしてみました。

セブン銀行ATMでの現金チャージ

セブン銀行ATMでのPayPay現金チャージの方法はこちらをご覧ください。

PayPayに現金チャージがしたい方はコンビニでのチャージ セブン銀行ATMでのチャージ方法の解説 とっても簡単現金チャージ!
先日、PayPayの利用上限が上がる青いバッジをゲットしました。いろいろと試行錯誤しても青いバッジが付かなかったのですが、残り2つのトリガーのうちの一...

現金チャージ後2、3日ほど経ってからアカウントを確認しましたが、青いバッジはまだついていませんでした。

PayPayへの現金チャージは青いバッジへのトリガーではありませんでした。

スポンサーリンク

もう最後の手段、銀行口座の登録

もうこれくらいしか青いバッジをつける方法は残っていませんでした。

以前から登録しようと思っていたのですが、下記の通り「三菱UFJ銀行」は現在登録できない状態です。この件に関しては、結構困っている方も多いのではないでしょうか。

仕方がないので、自分は「ゆうちょ銀行」で登録をしてみました。

「ゆうちょ銀行」をPayPayに登録

ゆうちょ銀行登録後、すぐにアカウントを確認してみましたが、やはりダメでした。もう半分あきらめていました。

ところが銀行口座を登録から4、5時間ほどたった頃でしょうか。突然思い出したようにPayPayのアカウントを確認すると、ついに青いバッジがついていました!

PayPayの青いバッジをついにゲット!

これでやっとPayPayを限度額を気にせずに利用することができます。

一気に記事を書きあげましたが、自分は青いバッジをゲットするのに4か月かかりました(笑)。その間、今回紹介したさまざまな方法を試しましたがいずれもダメでした。

自分の場合は最終的に、「銀行口座の登録」が青いバッジへのトリガーとなりました。

PayPayの青いバッジがつかなくて困っている方の参考になれば幸いです。

もしこの記事のように「銀行口座の登録」がPayPayの青いバッジのトリガーになった方がいらっしゃれば、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました