レバテッツクフリーランス様に当サイトの記事を掲載していただいた! エンジニアが使ってみたくなるマウスレビュー

ある日、レバテックフリーランス様から当サイトのお問い合わせからご連絡をいただきました。

お問い合わせの内容は、当サイトの記事を紹介したいという件でした。

すぐにお返事をさせていただき、後日「エンジニアが使ってみたくなる!マウスレビューまとめ」というマウスの紹介記事で当サイトの記事を紹介していただきました。

レバテッツクフリーランス
エンジニアが使ってみたくなる!マウスレビューまとめ
PC作業でマウスを使用している方は、そのスペックや使い心地に満足できないと作業のパフォーマンスに影響を与えることもあるかもしれません。そこで、ここでは機能や特徴、デザインもさまざまなマウスのレビュー記事を集めてみました。今、まさにマウスを買い換えようかと悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。 ※尚、こちらの記事...
スポンサーリンク

レバテックフリーランスとは

実は自分はブログを運営する前は、副業としてフリーランスで稼ごうと思っていました。

ところが、実際にはなかなか依頼もなく(まあやり方がわからなかったのもありますが)、そのことがブログを立ち上げるきっかけとなりました。

今でも鮮明に記憶に残っています。

ですから、フリーランス関係も結構調べたことがありました。

レバテックフリーランスの広告は、地下鉄でもよく見かけますよね。

レバテックフリーランスは、マッチング制度の高さや、フォロー体制の充実などから業界知名度ナンバー1となっています。

レバテックフリーランスは、IT・Web系の常駐型フリーランスエンジニア(個人事業主)専門のエージェントです。フリーランスと企業の間に立ち、両者のマッチングを支援。登録された方のスキルやご要望に合わせて案件をご提案し、企業との交渉や契約も代行致します。フリーランスが自ら営業する必要をなくし、交渉や契約業務の負荷を限りなくゼロに近づけます。

https://freelance.levtech.jp/

フリーランスとして働いている方にとっては、正に頼りになる存在ですね。

レバテッツクフリーランスのサイトには、フリーランスの案件だけではなく、お役立ちコンテンツも豊富にあります、

スポンサーリンク

レバテックフリーランス様による当サイトの紹介文は

レバテックフリーランス様による、当サイトの説明文は、下記の引用のように紹介していただきました。

『リーダーの独り言』は、2018年10月にスタートしたブログ。
パソコンやブログに関する記事のほか、健康や教育など、実にさまざまなジャンルの記事が日々アップされています。
更新頻度が高く、チェックするたびに新鮮な情報を得ることができますよ。

https://freelance.levtech.jp/guide/detail/869/

教育に関しては、現在ほぼ全く更新していないのですが。。。お恥ずかしい限りです。

ただ毎日更新していることを褒めていただいており、大変光栄です。

スポンサーリンク

一緒に紹介されていたマウスのレビューを紹介

これも何かの縁ですので、当サイトと同じように紹介されていたマウスのレビューをご紹介します。

以下の引用はいずれも 「エンジニアが使ってみたくなる!マウスレビューまとめ」 からです。

エレコム 「CAP CLIP」

携帯するのにぴったりの極小マウス
なんなんだこれは   これなんだと思いますか? 大きさの対比として眼鏡の前に置いてあります。 なんと…

ブログには、バイクや旅に関する記事が中心に綴られています。同じ趣味をお持ちの方はぜひ他の記事にも注目してみてくださいね。

実は、「CAP CLIP」の記事は当サイトでもレビューをしているのですが(笑)。取られてしまいましたね。

超コンパクト!超おすすめBluetooth接続ワイヤレスマウスのエレコム「CAP CLIP」One Mix 2sやGPD Pocket 2などUMPCのお供にピッタリ!
One Mix 2sは、PCIe接続SSD搭載で筐体はコンパクトで軽くて、CPUも第8世代CoreプロセッサAmber Lake-Y m3-8100Y搭載の、見た目からは想像がつかないパワフルPCです。現在の僕のモバイルパソコンのメインP...

エレコム 「M-DPT1MRXBK」

【レビュー】人差し指のトラックボールマウスなら絶対にコレがおすすめ![M-DPT1MRXBK]
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.j…

筆者の[しろくま。]さんは、とにかくわかりやすさを重視して執筆しているので、ぜひ一度気になる記事にアクセスしてみてくださいね!

トラックボールマウスですね。トラックボールといえば初代Let’s Noteを思い出します。

待望の「トラックボール付きLet's note」が現れてすぐ消えた理由(要約)
平成のガジェットを振り返る連載「30年に渡る“平成のツワモノ”に光を当てる」の第2回は、松下電器産業(当時)のサブノートPC「Let's note」を見ていきます。

初代だと記憶していましたが、トラックボールの搭載は2代目だったんですね。

自分は初代も所有しましたが、トラックボールを始めて触ったのは確かにLet’s Noteでした。

ロジクール 「MX MASTER 3」

Magic Mouseやめたら疲労激減!ロジクールマウスMX MASTER 3がおすすめ!
ぐーたらは、長年何の疑いもなく、ワイヤレスマウスのApple Magic Mouseを使ってきました。 何の疑いもなく。 ただ、最近気付きました。右手がやけに疲れるな と。疲労度がハンパないんです。右腕の筋など。。 一度別の世界を見てみよう

『ぐーたらガジェット備忘録』は、ガジェット好きなぐーたらさんならではのレビューをはじめ、アプリやサービスに関する情報が盛りだくさんなブログ。
ぐーたらさん同様、特にガジェットが好きなエンジニアの方は、楽しく読み進められるのではないでしょうか。

マウス操作が続くと確かに手が疲れますよね。

ただ自分はキーボードショートカットも多用しますのでそれほどマウスに対して疲労感は感じたことはありません。

その代わりにキーボードのタッチに疲れることが多くなりますが。。。

ロジクール 「MX ERGO」

ロジクール MX ERGO レビュー。MX ERGOでトラックボールを初体験してみました。
最近マウスを新しくしたいなと考えていて、今まで一度も使用したことのないトラックボールに興味が湧いてきました。 そこでBluetoothで接続でき、Macでも快適に使用でき

他にも、さちよさんのブログには、PC周辺機器やイヤホンといったガジェットレビューが充実しています。
併せて読んで、お役立ちアイテムをリサーチしてみてはいかがでしょう。

こちらもトラックボールの紹介です。昔、トラックボールを経験した方はお分かりだと思いますが、ノートパソコンとの相性は抜群です。

トラックボールだと腕を動かす必要がないので腕への負担は軽くなります。

その分、指先がつりそうになることもありますが。

トラックボールの人気は根強いですね。

SATECHI 「アルミニウム M1 Bluetoohマウス」

【レビュー】iPadおすすめマウス Satechi M1 マウス アルミニウムがカッコイイ! -
先日iPad Proにも合いそうなマウスを購入したのでレビューしたいと思います。購入したのは、「SATECHI アルミニウム M1 Bluetoohマウス」。 アルミ製の筐体で色もスペースグレイとデザインに一目惚れしまし

ブログには他にも、Apple製品や周辺機器のレビューがラインナップしているため、デスク周りの環境を快適にしたい方は、参考にしてみるといいでしょう。

とにかくデザインが格好いいマウスです。MacBookやiPadに合いそうなおしゃれなマウスです。

Windows搭載機にも合いそうですが、やはりApple製品の方が似合いそうな格好いいマウスですね。

マイクロソフト 「Surface Arc Mouse」

Surface Arc マウス レビュー:折りたためて持ち運びに便利なワイヤレスマウス
マイクロソフトのSurface Arcマウス(Microsof Arc マウス)は、コンパクトなワイヤレスマウスです。Surfaceシリーズ向けにデザインされているので、見た目の相性はバッチリ!最大の特徴は、本体を曲げた

こまめさんが運営する『こまめブログ』には、パソコンや周辺機器のレビューが多数掲載されています。

今気になっているガジェットを紹介している記事を読めば、そのメリットや気になる点をチェックできるので、情報収集の参考にしてみてくださいね。

「こまめブログ」さんはよく自分もツイッターで拝見することがあります。

Appleに対してマイクロソフト社のSurface 用にデザインされたマウスとなっています。デザインがApple社とは違う意味で斬新ですね。

マイクロソフト 「モダン モバイル マウス」

https://iimonolist.com/microsoft-modern-mobile-mouse-bluetooth-wireless/

『いいものlist』は、モノが大好きなスズエヒロユキさんが、気になったモノの感想をまとめているサイト。

ガジェット系を中心に、ファッション、文房具など、さまざまなモノのレビューが掲載されているので、身の回りのアイテムにこだわりたい方は、耳寄り情報を検索してみるといいでしょう。

こちらもマイクロソフト純正のマウスです。

左右対称なデザインで、やはりSurfaceにマッチしたデザインですね。

Cooler Master 「MasterMouse MM710」

CoolerMaster MM710レビュー:つかみ持ち派は要チェック。今までにない「お尻高め」なハニカムマウス
評価:4 CoolerMasterの超軽量マウス「MM710」の使用感をレビューしていきます。 「へ〜。CoolerMasterってマウスも出してたのか〜。」 って感じで何となく購入してみたのですが、これがなかなか秀逸な ...

ガジェット好きで、中でもゲーミングデバイスに心惹かれるという、ブログ『けしろぐ』の管理人Kessyさん。

そのため、ブログにはデバイスをはじめ、モニターやスマホ、ガジェットなどについて書かれた記事が豊富にアップされています。

ゲーミング用超小型ハニカムマウスです。

ハニカムマウスとは、マウスを覆う部分に穴を開けて軽量化を図っているマウスだそうです。自分は初めて知りました。

そのハニカムマウスの中でも特に軽量・コンパクトなマウスです。

JTD 「エルゴノミクスマウス」

https://ba-koshi.com/remarks/pc_mouse

『ばーこしブログ』は、WEB制作会社で働くばーこしさんが運営するブログ。

ブログには仕事や趣味、日常的なことなどが書かれており、さまざまなシーンで役立つ情報が得られるかもしれませんよ。

1日に何時間もパソコンと向き合っていら方にとっては大きな悩みですね。自分もけっこうパソコン操作をしますが、そこまでマウスを操作することはありません。

こちらは腱鞘炎予防マウスだそうです。マウスを使いすぎると、手首に負担がかかります。手首に優しい構造となっています。

各サイトの運営者様への御礼

各サイトの運営者の皆様、本来はご連絡を差し上げて許可をいただくべきですが、リンクさせていただきました。ここに御礼申し上げます。

スポンサーリンク

良質なリンクが増えるとDA(ドメインオーソリティ)とPA(ページオーソリティ)が上がる

レバテックフリーランス様からの被リンクで当サイトのDA(ドメインオーソリティ)、PA(ページオーソリティ)が大きくアップしました。

ドメインパワーをいつでもチェック! MOZ BarをGoogle Chromeに簡単インストールと使い方解説
ドメインパワーって気になりますよね。いわゆるサイトの権威を測る一つの指標になります。ドメインパワー(DA・ドメインオーソリティ)が高いと記事を投稿したときに、すぐに検索結果に表示されるようにもなり、検索結果でも上位に表示されやすく...

DA(ドメインオーソリティ)は13から15に、さらにPA(ページオーソリティ)は9から13へと大幅にアップしました。

PA(ページオーソリティ)が大幅にアップ

DA(ドメインオーソリティ)やPA(ページオーソリティ)がアップしたからと言って、すぐにPV数が劇的に上がるわけではありません。

ただ、当サイトの記事がレバテックフリーランス様のようなドメインパワーのあるサイトから紹介していただけたということは、今後のブログ運営へのモチベーションアップにつながります。

今後とも、当サイトの記事が多くのサイトで紹介していただけるように、「日々様々な困った事」を解決していきます。

当サイトはリンクフリーですが、リンクしていただける際にはひと声かけていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました