超速報! OneGX は世界初の5G対応ゲーミングPCに! 本体画像新色を追加! さらにニーズに合わせたカスタマイズが可能なOneGX!

One-Netbook社担当の方からメールをいただきました。

OneGXは世界初の5G対応ゲーミングPCとなります!

こちらの記事はどんどん追記していきます!

2020年4月27日追記:本体画像をOne-Netbook社より提供いただきました!

シルバーよく見ると明るいグリーンの筐体で、すでに発表されているレッドカラーはKoi Limitedの可能性もありますね。

明るいグリーンとブラックのツートンカラー これがノーマルのOneGX?
スポンサーリンク

まさかの4Gを飛び越え5G対応に

自分はOne-Netbook社のことですから、次世代One Mix 4シリーズでの4G対応は予想はしていました。

それがまさかの4Gを通り越して5G対応がOneGXになるとは!

ちょっと興奮しています。

ついにOneGX始動 One-Netbook社公式ツイッターでテスター募集を開始! 本体画像追加! キーボードとワイヤレスゲームパッドの画像を追加!
One-Netbook社に動きがありました。One-Netbook社の担当者から噂のゲーミングUMPC、「OneGX」のベータテスターの募集のお知らせをいただきました。2020年内にに発表・販売が噂されていたOne-Net...

One-Netbook社の担当者さんもノリノリでした(笑)。

以下、こんなやり取りで速攻この記事を投稿しました。

リーダーの独り言管理人様
お世話になっております。ONE-NETBOOKのAmberです。
OneGxの最新スペック情報です:世界初の5G対応ゲーミングUMPC

よろしくお願い致します。

まじっすか!タイトルだけで記事にしています!

マジマジマジですよ!

思わず自分も誤字がありました。

「タイトルだけで記事にしていきます!」の間違いです。。。

OneGXの日本語キーボードレイアウトを考えよう! 採用されればOneGXが半額で購入可能に!
One-Netbook社の担当者からメールをいただきました。噂のゲーミングUMPC、OneGXの日本語キーボードのレイアウトをツイッター上で募集中です。公式ツイッターでOneGXのキーボードについてアンケートしたところ、日...
スポンサーリンク

まさかの5G対応は早い、早すぎるよOne-Netbookさん!

「One-Netbook社さんかい?早い、早すぎるよ!」(カイ・シデン談)。

この画像の時点で4G(LTE)の搭載はほほ決まりだとは思っていましたが、いきなり5Gなんですね(正式に提供いただきました)。

4G対応もUMPCではまだまだの状態、5Gに至ってはiPhoneですら2020年秋から2021年にかけてという報道がある中で、この発表は凄すぎます。

正直ゲーミングUMPCにはあまり興味がなかった(失礼)なのですが、5Gに関しては非常に興味がありました。

思わずOne Mix 4の前に購入しそうです。

スポンサーリンク

GPD社には決して負けない付加価値をつけるOne-Netbook

ゲーミングUMPCとしてはGPD WIN MAX画像一歩リードしているのでは、という見解でしたが、5G対応によって一気にOneGXが形勢を逆転するのではないでしょうか。

まだまだ不明な点も多いのですが、ボディカラーといい、キーボードの件といい、One-Netbook社はこちらの期待をいい意味で大きく裏切ってくれます。

今後もOneGXの情報が楽しみですね。

スポンサーリンク

追記:ニーズに合わせたカスタマイズ可能なOneGX

One-NetBook社担当者様より改めて連絡をいただきました。

画像は正式にOne-NetBook社より提供いただきました。

OneGXは増設M.2ポートを利用して、5Gだけでなく、4Gを選択することも可能なようです。

ニーズに合わせて増設M.2ポートを利用し、5Gか4Gの搭載や大容量SSDの搭載が可能

また5Gや4Gといった通信モジュールではなく、代わりに2TB大容量SSDを選択することも可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました