One-NetBook社のブランドイメージキャラクターが決定! &「OneMix 3Pro」は想像以上にスペックアップする!

One-NetBook社から連絡をいただきました。One-NetBook社のブランドイメージキャラクターが決定したそうです。

https://twitter.com/one_netbook/status/1187270222773809153

このツイートの意味がいまいちよくわからなかったのですが、ブランドイメージキャラクターのことだったんですね(笑)。

一応、この記事のカテゴリは「UMPC」としています。後半に「OneMix 3Pro」についても言及しています。

目次

One-NetBook社のブランドイメージキャラクターは香港を代表する俳優、古天楽(ルイス・クー)さん

One-NetBook社のブランドイメージキャラクターは香港を代表する俳優の、古天楽(ルイス・クー)さんだそうです。

日本人で、しかも芸能関係に疎い自分は正直知りません(笑)。みなさんはご存知でしょうか。

下の画像と映像は、One-NetBook社から正式にご提供いただいたものです。

One-NetBook社と古天楽(ルイス・クー)さん調印中
One-NetBook社と古天楽(ルイス・クー)さん調印式
One-NetBook社と古天楽(ルイス・クー)さんと調印完了
古天楽(ルイス・クー)さん のメッセージ

香港を代表する俳優の古天楽(ルイス・クー)さんをブランドイメージキャラクターとして迎えることによって、One-Netbook社のブランドイメージもアップグレードするのでしょうね。

中国製UMPCのライバル、「GPD社」や「CHUWI社」、「Magic-Ben社」にブランドイメージで一歩も二歩もリードといったところでしょうか。

香港を代表する俳優、古天楽(ルイス・クー)さんとは?

香港を代表する俳優、古天楽(ルイス・クー)さんは、2018年8月26日、華人の発展に貢献した人に贈られる「世界傑出華人奨」に選ばれたそうです。

理由は貧困地区に学校を建て続けるチャリティー活動で、公表されていないそうですが、中国の貧困地区において、100校を数えるほど多くの学校を建設していることが知られているようです。

プロフィール
元々モデルとして活動していたが1993年にエージェントに入り、香港のテレビ局・TVBと契約して本格的に俳優として活動する。ちなみに2000年には歌手としてもCDをリリースしたこともある。多くの作品に主演し、長らく「無冠の帝王」と呼ばれていたが、2018年の第37回香港アカデミー賞において、デビュー25年目にして初めて最優秀主演男優賞を獲得した。記憶障害があることを2013年の9月に明かした。ニックネームは古仔。

ルイス・クー – Wikipedia

女性のキャラクターの方がよかったかもと思います(個人的見解です)。

https://twitter.com/one_netbook/status/1187646224318357504

今回はOne-NetBook社から情報をいただき、急遽予定を変更して記事を作成しました。

すでに予約投稿済みの記事は翌日に変更しました。

自分は記事を作成しましたが、同じように情報を提供された方で記事を書く方は他にいらっしゃるんでしょうか(笑)。

ところでOneMix 3Proはいつ販売されるのか?またその性能は?

ここからがある意味本題です。

先日、One-NetBook社のツイートで「OneMix 3Pro」に関するものがありました。

こちらのツイートに関する記事を書きたいと思っていましたので、そのあたりに言及したいと思います。

上記のツイートによると、「発熱問題を改善する」「性能は約20%程上がる」「連続稼働時間も長くなる」となっています。

やはり、Intel第10世代モバイルプロセッサ、「Comet Lake」を搭載するだけでそのようなスペックアップの恩恵があるのですね。

特に「連続稼働時間も長くなる」に注目したいです。「連続稼働時間も長く」なり、「性能も約20%程上がる」のですからIntel第10世代モバイルプロセッサ「Comet Lake」は凄いアーキテクチャをその小さなサイズに凝縮しているのですね。

OneMix 3Proに搭載のIntel第10世代モバイルプロセッサ「Comet Lake」

発売開始日については推測ですが、おそらく年末のクリスマス商戦(「Comet Lake」搭載マシンもこのころとのこと)になるのではないでしょうか。

実際にOneMix 3Proを手に入れて、ベンチマークをしたいところですが、今回は見送りになりそうですね。価格も「One Mix 3s Platinum」を超えることは必至でしょうから。

OneMix 3Proの実機を貸していただきたいものです。そうなれば実際にベンチマークを計測して、スペックやバッテリーの持ちなどのレビューができるのですが。

OneMix 3Proの続報に期待

「OneMix 3Pro」は現在まで発表された8インチ強液晶搭載UMPCの中で、「One Mix 3s Platinum」を超えた最高峰のスペックを持つ機種となっています。

「OneMix 3Pro」の発表から1カ月が経とうとしています。今後、年末に向けて新たな情報が出てくることに期待したいと思います。

関連コンテンツ

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる