iPhone 11専用(11 Pro、11 Pro Max含む)! 背面に交通系ICカード(Suica・ICOCA・PiTaPa)収納可能なケース6選

最近は自分の周りでも、いよいよiPhone 11に機種変更する人が増えてきました。みんな機種変しないっていってたのに(笑)。

iPhone 11はアウトカメラにデュアルカメラ(Proはトリプルレンズ)を搭載したため、サイズは同じでもiPhone XRのケースは利用できません。

今回友人から依頼を受けてiPhone 11専用、ICカードを背面に収納なケースを6つ紹介します。

以下の6つのケースは1つを除き、リンク先から11 Pro・Pro Maxモデルのケースも選択可能となっています。

iPhone 11 Pro
スポンサーリンク

TENDLIN 高品質レザー財布ケース

こちらは合成皮革素材のおしゃれなケースです。背面に二ヶ所のポケットがあり、ICカードやクレジットカードを2枚収納可能です。

ポケットタイプですので、ICカードやクレジットカードは丸見えになりますが、そのために非常にスリムな設計となっています。

ケースの肌触りはデニム調となっていて、カラーはブラック、グレー、ブラウンの3色展開となっています。

またiPhone 11 Proや11 Pro Maxなど、他のモデルのタイプも販売されています。

スポンサーリンク

Asuwish スタンド付き耐衝撃ケース

こちらのケースの特徴は、スタンドがついている点です。

iPhoneを横向きにして、動画を鑑賞する際に便利ですね。

ケースの底面が開くようになっていて、そこにカードを収納するタイプです。

蓋を閉めると完全にICカードが隠れますので、カードが見えることを躊躇される方にはおすすめです。

カラーはブラック、ブルー、ピンクの3色になります。

スポンサーリンク

Hokonui 大事なカメラを保護 落下保護三重構造ケース

こちらのケースは、iPhone 11の大事なカメラや液晶部分を保護する三重構造となっています。

カメラや液晶部分は、ケースが0.5mm高くなっていて、レンズや液晶の傷を防止します。

さらに落下時にiPhoneを守るために、革(PU)と硬質プラスチック(PC)と熱可塑性ポリウレタン(TPU)の三重構造で衝撃を分散します。

またICカードは背面に収納可能で、スライド式になっています。

ただカラーバリエーションがなく、ブラックのみとなっている点が残念ですね。

スポンサーリンク

ATiC 名刺カードスロット付き ハードケース

こちらは個人的にデザインが気に入っています。

サテン調メタリックのカラーリングがいですね。

ICカードは横から差し込む形で、収納するとICカードの一部が見える点がマイナスでしょうか。

変形しにくい性質のTPU(熱可塑性ポリウレタン)と、衝撃吸収性の高いPC(硬質プラスチック)を採用しており、二重構造でiPhone 11を守ります。

カラーはBlack、Indigo、Rose goldの3種類でいずれもサテン調のカラーリングが素晴らしいです。

スポンサーリンク

TORU CX PRO 収納背面 3枚収納可

こちらは定番のTORU CX PROのiPhone 11専用ケースになります。

カード3枚またはミラー+カード1枚が収納可能です。

以前ミラー収納可能なiPhoneケースを紹介しましたが、こちらでも紹介しているTORU CX PROです。

iPhoneケース 交通系ICカード(PiTaPa・Suica・ICOCA)収納+鏡(ミラー)付きの超便利!
交通系ICカード、便利ですよね。僕も多いに利用させていただいてます。最初は財布から取り出して(定期券の癖)、次に財布の中に入れたままタッチして、そしてiPho...

耐衝撃にも優れていますが、ICカード3枚収納可能となっているために他のケースと比べると重くなっている点がマイナスポイントでしょうか。

背面のデザインが豊富なのもTORU CX PROの特徴ですね。カラーやデザイン違いを含めて、なんと21種類から選ぶことができます。

スポンサーリンク

Spigen スリム・アーマー CS

こちらも安定の、交通系ICカード収納と言えばSpigen スリムアーマー CSです。

Spigenのスリムアーマーは歴代各iPhoneに対応しています。

新iPhone SE(第2世代)/iPhone 7/8で交通系ICカード(Suica・ICOCA・PiTaPa)を背面に収納可能なスマホケース おすすめ8選
最近、iPhoneの機種変更をしました。「小さいが正義」だった自分ですがiPhone SEからiPhone 7に機種変更しました。そのため、交通系ICカード収...

もちろん裸で持つのと比べると大きく感じますが、スリムアーマーはその名の通り、ICカードを収納しながらも非常にスリムなデザインとなっています。

カラーはガンメタル・ブラック・レッド・ローズゴールド・ミッドナイトグリーンの5色となっています。

スポンサーリンク

iPhone 11になっても関西では交通系ICカードは必須

モバイルSuicaがあれば、背面にICカードを収納する必要はありません。

Suicaを関西(JR西日本エリア)で新規に購入・入手ことは可能なのか? アプリのモバイルSuica入手で新規に登録が可能!
交通系ICカードは各地方によってたくさんありますよね。自分は関西に住んでいるのでICOCA・PiTaPaをメインで利用しています。ただ、JR東...

しかし関西で定期券を利用する場合は、ICOCAやPiTaPaといった交通系ICカードが必須になります。

そんな際に、交通系ICカード収納のiPhoneケースは非常に便利ですね。

ただ背面に交通系ICカードを収納する際には、どのケースであってもエラー防止シートが必須となります。

スマホに交通系ICカードを入れて気軽にタッチ いつもエラーになって困っている方に! ICOCA・PiTaPa・Suica エラー防止シート
朝晩のラッシュ時に、財布から定期券やICOCA・PiTaPa・Suicaを出して改札を通るのは面倒くさいと思いませんか?周りを見るとスマホでピッとスマ...

iPhone 11に交通系ICカードを収納して、財布やパスケースを出さずにピッと改札を通ると便利でスマートですよ。

スポンサーリンク
スマホ・PC
スポンサーリンク
リーダーの独り言

コメント

タイトルとURLをコピーしました