つらい二日酔いの予防! 医師の診断不要の医薬部外品だから効く! ウルソとウコンのパワー 満足度92% レバウルフ

飲み会のシーズン真っ盛りですね。

飲み会と言えば二日酔い。翌日の仕事やプライベートを台無しにするわけにはいきません。

当サイトでも、二日酔いに効果のある食品などを紹介してきました。

忘年会・新年会のシーズンに! キーワードは「アセトアルデヒドの分解」 ついつい飲みすぎてつらい二日酔いの防止・対策によく効く食品の紹介
本格的に寒くなってきましたが、忘年会・新年会のシーズン真っ盛りです。自分はシーズン以外でも毎晩飲んでいますが。忘年会・新年会といえばアルコール。そして...

今回は、医薬部外品である、ウルソとウコンのパワーで二日酔いに効く、「レバウルフ」の紹介です。

スポンサーリンク

指定医薬部外品って何?

指定医薬部外品とは、もともと医師の処方が必要だった医薬品を厚生労働省が販売許可をした効果・効能に有効な成分が含まれている製品です。

2009年6月1日施行の薬事法(現・医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)改正に伴い、厚生労働大臣が指定する医薬部外品。及び規制緩和以降、医薬品から医薬部外品となったものを指す。新指定医薬部外品や新範囲医薬部外品を総称して呼ぶ。

医薬部外品 – Wikipedia

指定医薬部外品は、医薬部外品製造販売業許可を取得する必要がありますので、多くの「二日酔い予防・低減」サプリは「栄養補助食品」となっています。

ところが今回紹介する「レバウルフ」は医薬部外品ですので、効果効能がはっきりとしています。「二日酔いに効く」ということがはっきりと言えます。

スポンサーリンク

医薬部外品 レバウルフの2つのパワー

医薬部外品 レバウルフに含まれている主な成分は2つあります。

ウルソ60mg配合

ウルソとは、正式名称「ウルソデオキシコール酸」と呼ばれ、「胆汁酸」の一種です。

日本では、ウルソデオキシコール酸は伝統的な民間薬である動物性の生薬 、熊胆(ゆうたん)の主成分として知られている。ウルソデオキシコール酸は化学合成が可能であるにもかかわらず、漢方薬として熊胆が未だ珍重されている。熊胆は、熊の胆(くまのい)ともいう。材料は、ツキノワグマやヒグマの胆嚢であり、乾燥させて造られる。健胃効果や利胆作用など消化器系全般の薬として用いられる。苦みが強い。胆汁の流れをよくし、胆石を溶かす治療法にも利用できる。

ウルソデオキシコール酸 – Wikipedia

また錠剤で処方箋として、ウルソデオキシコール酸は肝機能の正常化・改善に用いられています。

胆汁分泌の促進作用により胆汁の流れを改善し、また、肝臓で疎水性胆汁酸と置き換わり、肝細胞の障害を軽減します。さらにサイトカイン・ケモカイン産生抑制作用や肝臓への炎症細胞浸潤抑制作用により肝機能を改善します。他に胆石溶解作用、消化吸収改善作用があります。
通常、胆道系疾患・胆汁の流れが悪くなって起こる肝疾患の治療、小腸切除後や炎症性小腸疾患における消化不良の改善、コレステロール系胆石の溶解、慢性肝疾患、原発性胆汁性肝硬変およびC型慢性肝疾患における肝機能の改善に用いられます。

ウルソデオキシコール酸錠 100mg – くすりのしおり

ウコン 1,710mg配合

ウコンと言えば、お酒のみの方はよくご存じだと思います。

ウコンには抗菌作用、鎮痛作用、胆汁分泌促進作用、血圧降下作用、子宮収縮作用、コレステロール分解作用、抗腫瘍作用、胃腸管系作用などに効果があるとされています。

また、ウコンに多く含まれる黄色い色素、ポリフェノール化合物であるクルクミンは抗酸化作用や肝臓を保護する作用があります。

ポリフェノールの一種に分類されるクルクミンは、ウコンの主要な機能性成分としても知られています。これまでに抗酸化作用や抗炎症作用、肝臓を保護する作用、消化不良を改善する作用のほか、関節リウマチの改善や美肌など、クルクミンの作用は多岐にわたる分野で報告されています。

健康成分クルクミン | ハウスウェルネスフーズ – ウコン研究所

人気ドリンク「ウコンの力」のおよそ60本分のウコンを「レバウルフ」はなんと1,710mg配合しています。

人参・生姜・センブリ

ウルソとウコン以外にレバウルフに含まれているエキスは、人参・生姜・センブリです。

活力の向上に人参を120mg、体の中を温め胃の中の水分を尿や汗で排出する生姜を90mg、体の中の運動を活発にして消化不良を解消するセンブリを45mg配合しています。

すべて一日分9錠中に含まれている成分です。

スポンサーリンク

金沢大学名誉教授推薦 満足度92%のレバウルフ

金沢大学名誉教授(薬学博士)、太田富久氏も下記の引用のように推薦しておられます。

仕事がら飲む機会が多いですが、二日酔いには気をつけています。成分を聞いた瞬間「ウルソ」と「ウコン」の組み合わせに注目しました。胃と肝臓にアプローチする2つの成分は、二日酔いに効果的な働きをしてくれます。

※個人の感想です

Amazonでも購入可能ですが、公式サイトでの「翌朝バッチリ定期コース」での価格は1回あたり9錠でなんと171円とかなりお安くなっています。飲む前に一包、飲んだ後に一包さらに翌朝一包で即効性もあります。

医薬部外品だからこそ効果がある「レバウルフ」。ぜひお試しください。

スポンサーリンク
健康・サプリ
スポンサーリンク
リーダーの独り言

コメント

タイトルとURLをコピーしました