本ページはプロモーションが含まれています。

お酒を飲んで記憶がなくなる方必見! トマチューと一緒に飲む! 効果は絶大

自分は、アルコールが大好きです。

毎晩飲んでいます。

(もちろん)休肝日は設けていません。

飲酒をおすすめするわけではないのですが、それくらい自分はアルコールが好きだということです。

仕事が休みの日には、昼の食事のときから飲んでいます。

そして一旦仮眠をとり、夜の部でまた飲酒してしまいます。

ところが最近、(歳のせいか)夜の部が終わって家にはちゃんと帰っているのですが、翌日記憶がなくなっていることがしばしばあります。

また、すごい二日酔いに悩まされることになります。

そんな自分がここ最近で思い出したのが、トマトジュースの存在です。

目次

二日酔いに効くトマトジュースの効能

当ブログでは、二日酔いに効くトマトジュースに関する記事をたくさん執筆してきました。

以前はアルコールを摂取する前にトマトジュースを飲んで、それから飲み会に参加していました。

最近忘れていたことです。

そんな、休みの日ごとに記憶をなくすことを、行きつけのお店の店長に話していたときに出てきたことばが「トマチュー」です。

トマト酎ハイを飲めばトマトジュースのアルコール分解力が効く

トマチュー、すなわちトマト酎ハイにはもちろんトマトジュースが含まれています。

下記カゴメジュースのサイトの引用をご覧になってください。

ヒトにおいてトマトジュース缶3本(約160ml×3本)と焼酎甲類(ストレート約100ml)の同時摂取試験を適正飲酒量にて実施したところ、トマトジュースを飲んでいない場合(対照として水と焼酎甲類を摂取)と比較して、血液中のアルコール濃度が顕著に(最高血中濃度として約3割)低下することを確認しました。また、計算上、体内に留まるアルコール量が約3割減少しました。さらに、体内からのアルコールの消失に、トマトジュースを飲んでいない場合では5.0時間要したのに対し、トマトジュースを飲んだ場合では4.2時間となり、約50分程度早まりました。

https://www.kagome.co.jp/company/news/2012/001371.html

そうなんです。トマトジュースを飲んでいると、飲んでいないときと比べてアルコールの分解が早まるのです。

ですから、トマト酎ハイを飲めばアルコールの分解を促進し、悪酔いしないようになるのです。

トマト酎ハイと同じく、トマトジュースを使ったブラッディ―マリーも効果があります。

トマチューを飲んで仮眠すると夜も元気に

ここ最近は昼飲み(普通のビールや酎ハイばかり)の後、仮眠をしても睡眠が浅くアルコールの分解が追い付いていなかったのです。

そこでトマチューを間に入れながら飲むと、アルコールの分解が早まって夜の部も元気に楽しむことができます。

アルコールを飲んで、翌日記憶をなくすこともなくなりました。

自分ほど飲まれない方でも、翌日に二日酔いまたは記憶をなくすことが多い方は、一度トマト酎ハイを飲んでみてください。

トマトジュースは飲めないがトマト酎ハイは飲めるという方も多いです。

ぜひ一度お試しを。

注:この記事は過度な飲酒をおすすめする記事ではありません

関連コンテンツ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次