風邪やインフルエンザにかかりやすい季節ですが、そういう症状でもない。
単に鼻づまりがひどいだけっていう症状の方いませんか?
自分はそうでした。
また、鼻がつまっていると他人からは指摘されないのですが鼻のあたりから嫌な臭いを感じることもありました。
その症状を緩和してくれるのが小林製薬の「チクナイン」です。
話をしているだけでつらい鼻づまり
鼻が一年中つまっていると話をしているだけで辛いです。
自分は花粉症ではありませんが、鼻がつまっていると頭もボーっとします。
人前で話をする機会が多い仕事をしているのですが、鼻づまりが酷いとうまく話すことができませんでした。
もちろん、日常会話でも困ることが多々ありました。
これってもう、経験したことがある方しか分からない辛さですよね。
就寝時も横にならないと眠れない
また、鼻が年中つまっていると困るのが就寝時です。
鼻がつまっていると仰向けで寝るのが辛いです。
仰向けに寝ていると、鼻がつまって呼吸ができませんから自然と横になって眠っていました。
横になると鼻づまりが片方に移動して、まだなんとか鼻から呼吸をすることができます。
鼻がつまっているという状況は日常生活を送る上で非常に困難をきたし、つらかったです。
風邪薬を飲んでも治らない鼻づまりにチクナイン
自分は風邪は引かない(引いていても自覚症状がない?)のですが、風邪を引いた際に風邪薬を飲んでも鼻がつまる方には小林製薬の「チクナイン 」をオススメします。
一般に市販されている風邪薬がアレルギー反応を抑える効果があるのに対して、「チクナイン」はドロっとした黄緑色の鼻水に効果があります。
さらに、一般に市販されている風邪薬に対して「チクナイン」は生薬からなる漢方薬みたいな「第2医薬品」ですから、多いに効果が期待できます。
第2類医薬品 第2類医薬品とは一般用医薬品(OTC医薬品)の一種で、日常生活に支障が出るほどの副作用の恐れがある医薬品。 ただし、第1類医薬品に分類されている製品は除く。 … また、第2類医薬品のうち、風邪薬や痔疾用薬といった特に注意が必要なものは「指定第2類医薬品」といわれる。
第2類医薬品とは | 製薬業界 用語辞典 | Answers(アンサーズ)
チクナイン を飲用しても治らない鼻づまりは蓄膿症(副鼻腔炎)の可能性も
自分がチクナインと出会ったのは、蓄膿症(副鼻腔炎)の疑いを持ったのがきっかけでした。
蓄膿症(副鼻腔炎)の症状は以下の通りです。
- ドロッとした黄緑色の鼻水が出る
- 年中鼻がつまって息苦しい
- 鼻をかんでも奥に残っている感じがする
- 鼻から嫌な臭いがする
- ボーっとする、頭が痛い
- 頭痛がする
- 鼻を押さえたくなる
先述した鼻の嫌な臭いも蓄膿症の症状の一つでした。
そこで手術をするか迷った時に出会ったのか小林製薬の「チクナイン」です。
大げさではなく、チクナインは飲んだその日から鼻がスーっとしてきました。
同様に鼻づまりに悩んでいる方はぜひ試してみてください。
もし「チクナイン」を1週間程度服用しても症状が改善しないのであれば、そのときは耳鼻科での診察をおすすめします。
嗅覚障害にもチクナイン
先日、知り合いの方が嗅覚障害になり、耳鼻科に行ったそうです。それも蓄膿の診断や嗅覚障害ではなく、声が出ないといった症状で診察に行かれたそうです。
当人は蓄膿症の自覚症状はなかったようですが診察の結果、少しですが蓄膿の症状があったようです。それが喉にもきていたようです。
蓄膿症を改善することで喉はもちろん嗅覚障害も緩和されたようです。
鼻づまりはさまざまな症状を誘発します。
年中鼻づまりに悩んでいる方はぜひ小林製薬の「チクナイン」をお試しください。
「チクナイン」には錠剤タイプと顆粒タイプの2種類がありますが、違いはありません。
含有されている「辛夷清肺湯(しんいせいはいとう)エキス」の成分と分量は全く同じですから、お好みで選択することが可能です。
コメント