超画期的!飲む前ではなく飲んだ後の二日酔い対策 飲んだ後の強い味方 強肝ゼリー「アスラックス」飲んだ後の血中アルコール濃度を短時間で減少させる!

スポンサーリンク

今日は絶対しないと心に誓う翌日の二日酔い。

でも次の朝起きた時にはやっぱり「ああ、二日酔い」。

こんな経験よくありますよね。

とりあえず翌日の二日酔い防止・対策には「トマトジュース」をおすすめします。

二日酔い対策にトマトジュース ほんとにすごく効く! お酒の席にまたは二日酔いの朝にも効果的! トマトに含まれる栄養素はすごい!
辛い辛い二日酔い。僕はほぼ週に2回は、二日酔いになっています。いろいろお酒について投稿してきましたが、今回は意外なものが二日酔いにとても効果的でした。トマトジュースです。トマトジュースには血中アルコール濃度を下げる効果が...
スポンサーリンク

トマトジュースには血中アルコール濃度を下げる効果がある

トマトやトマトジュースといえばリコピンを多く含む、抗酸化作用などの健康によい食品として有名ですが、そのトマトが、飲酒後のアルコール血中濃度を下げる効果があります。

トマトジュースを飲んでいない場合と比べて、トマトジュースを飲んでいると、アルコールの消失に約50分の短縮があったそうです。

ヒトにおいてトマトジュース缶3本(約160ml×3本)と焼酎甲類(ストレート約100ml)の同時摂取試験を適正飲酒量にて実施したところ、トマトジュースを飲んでいない場合(対照として水と焼酎甲類を摂取)と比較して、血液中のアルコール濃度が顕著に(最高血中濃度として約3割)低下することを確認しました。また、計算上、体内に留まるアルコール量が約3割減少しました。さらに、体内からのアルコールの消失に、トマトジュースを飲んでいない場合では5.0時間要したのに対し、トマトジュースを飲んだ場合では4.2時間となり、約50分程度早まりました。


アサヒグループ、カゴメ共同研究トマトが飲酒後の血中アルコール濃度を …

ビール会社が作った「飲んだあと」に摂取する二日酔い対策サプリ

トマトジュースの効果も凄いのですが、今回紹介する「強肝ゼリー」サプリ「アスラックス」は、「飲む前」ではなく「飲んだあと」に摂取するビール会社が作った「二日酔い防止」ゼリー状のサプリです。

上記のリンクの公式ホームページからの引用です。

Q 前と後だとどちらで食べた方が効果がありますか?

A 前でも効果が期待できますが、後でのご利用をお勧めしております。

なんと、飲む前よりも飲んだあとに摂取することを推奨しているサプリなのです!

よくあるウコンなどの二日酔い対策は普段から、または事前に飲むことが推奨されています。

飲んでから「ああ、しまった」と思っても、もう遅いのです。

ところがこの「アスラックス」は、「飲む前」に摂取する「二日酔い予防」サプリではなく、「飲んだ後」に摂取するまさに「二日酔い防止」サプリなのです。

なぜ「飲んだ後」の方が期待できるのか?

「アスラックス」の効果は、「アルコール分解酵素」(ALDH(アルデヒド脱水素酵素) )のはたらきを活性化することです。

先述の「トマトジュース」も血中アルコール濃度を下げる効果がありましたが、「アスラックス」の効果は桁違いです。

二日酔いになる前・なった後・普段から気をつけること お酒大好きな方も苦手な方も必見! 二日酔い対策!「アセトアルデヒド」を早く分解するキーワードは3つ!
つらいつらい二日酔い。飲んでるときは楽しいけど朝起きて「ああ、しまった」って後悔することはないですか?今回は二日酔いのつらさにあわないようにするために、普段から心がけておくこと、飲む前に気をつけること、二日酔いになったときに解消す...

アルコール血中濃度0.3mg/mL程度のアルコールを摂取後、呼気に含まれるアルコールを測定したところ、1時間で25%、2時間で53%そして3時間後にはなんと78%の減少があったそうです。

ちなみに、アルコール血中濃度0.3mg/mL程度のアルコールとは、ビール中瓶一本・日本酒一合・ウィスキーダブル一杯に相当するそうです。

アルコール血中濃度を短時間で減少させる効果があるからこそ、「アスラックス」が「後飲み」で効果を発揮するゆえんなのですね。

「アスラックス」は高級食材「トリュフ」抽出エキスを配合

「アスラックス」の主成分は高級食材「トリュフ」抽出エキスです。

トリュフ抽出エキスには、「抗酸化防御」「強肝」作用が期待されます。

高級食材である「トリュフ」ですが、「アスラックス」は世界初、人工栽培に成功し、お手頃価格での販売を実現しています。

また「NAD+(酸化型ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)」のはたらきとアルコール脱水素酵素(ALDH(アルデヒド脱水素酵素) )のはたらきで速やかにアルコールの代謝を促進します。

ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド (nicotinamide adenine dinucleotide) とは、全ての真核生物と多くの古細菌、真正細菌で用いられる電子伝達体である。さまざまな脱水素酵素の補酵素として機能し、酸化型 (NAD+) および還元型 (NADH) の2つの状態を取り得る。二電子還元を受けるが、中間型は生じない。略号であるNAD+(あるいはNADでも同じ)のほうが論文や口頭でも良く使用されている。またNADH2とする人もいるが間違いではない。

ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド – Wikipedia

1箱20袋で6,000円のお試しセットもありますので、気軽に効果を実感することができます。

1回あたり300円で二日酔いのつらさを軽減できるのならお安いですよね。

二日酔いに悩んでいる方はぜひお試しください。3時間で血中アルコール濃度がおよそ78%減少するのですから、翌朝の二日酔いに悩む必要はないですよね。

何しろ「後飲み」ですから、普通の二日酔い対策サプリとは違って、突然の飲み会でも安心です。

もう「ああ二日酔い」のつらさからの卒業ですね。

6時間程の睡眠を摂れば、血中アルコール濃度はほぼなくなっているのですから。

二日酔いのつらさに悩んでいる方にとって超オススメのサプリです。

お酒を飲んで翌日後悔していませんか? 二日酔いに悩んでいる方に飲んでも後悔しないサプリekas(エカス)
飲む前は「今日は飲んでも控えよう」とか「絶対今日は日本酒は飲まない」と思っても、目の前にドンッと日本酒の一升瓶が置かれると飲んでしまいますよね。それが口当たりがよくスッキリした美味しい日本酒ならなおさらです。で翌日後悔する人、いま...
スポンサーリンク
健康・サプリ
スポンサーリンク
リーダーの独り言

コメント

タイトルとURLをコピーしました