Magic-Ben「MAG1」がAmazonで販売開始! コンパクト&ブラックボディの8.9インチ液晶搭載UMPC 専用液晶保護シートとケースも販売中

「OneMix3 Pro」を購入しようか迷い中にふとAmazonの「OneMix3 Pro」のサイトを見ていたらなんとMagic-Ben社の8.9インチ液晶搭載UMPC「MAG1」が関連商品にありました。

OneMix3 Proの関連商品に「MAG1」が

知らない間にAmazonで販売されていたのですね。

目次

コンパクト&ブラックボディの「MAG1」がAmazonに登場!

Amazonでの商品紹介を見ると、2019年11月18日となっていますね。

すっかり見落としていました。てっきり日本国内での販売はまだまだ先と思って油断していたのですが、Magic-Ben社、すごいですね。

ということでAmazonの商品リンクはこちらです。

まずはメモリ16GB、ストレージ512GBモデルからです。

続いてメモリ8GB、ストレージ256GBモデルです。

「MAG1 」の素晴らしいところは下位モデルにもCPUにCore m3-8100Yを搭載している点ではないでしょうか。

これは個人的な意見ではありますが、UMPCに求めるスペックはメモリ8GB、ストレージも256GBで十分と思っています。

自分が求めるUMPCの理想は、ブラックボディで(超個人的ですが)、CPUもそこそこ(Celeronでもいいです)でPCIe接続SSDさえ搭載していれば十分な機能と考えています。

それで価格がリーズナブルであれば申し分ないですね。

ちょっと脱線しましたが伝えたかったことは、自分が「MAG1」を購入するなら下位モデルを選択するだろうということです。

MAG1」専用の液晶保護シートがPDA工房より販売中

Amazonで「Magic-Ben」を検索すると、なんと「MAG1」専用の液晶保護シートが販売されていました。

さすがのPDA工房さんですね。Amazonでは「MAG1」専用液晶保護シートが各種販売されています。

下記は、自分の「One Mix 3s」でも利用している「反射低減」保護シートです。

特に興味を持ったのは下記の商品です。

「画面が消えると鏡に早変わり ミラータイプ」です。

PDA工房さんの新シリーズでしょうか。

確かに便利ですよね。

保護ケースは汎用タイプ? でも商品名に「MAG1」の文字が

持ち運び用保護ケースもありました。

こちらは汎用タイプのようですが、しっかり「Magic-Ben MAG1」の文字が商品名に入っていますね。

Magic-Ben社、恐るべし、ですね。

いずれOne-Netbook社のように日本販売代理店が決まるかも

Magic-Ben社もgeekbuyingでのクーポン発行など、日本市場にチカラを入れているように思います。

実際に当サイトにもMagic-Ben社から連絡をいろいろといただいています。

One-Netbook社の日本正規販売代理店がテックワンに決まったのも、「One Mix 2s」が販売されてかなりたってからでした。

Magic-Ben社も日本正規販売代理店と契約締結して、日本の家電量販店で実際に手にとって購入を検討する日が来るのはもうすぐかもしれません。

関連コンテンツ

よかったらシェアしてね!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる