One-Netbook社のこのツイートを覚えていますか? 第10世代IntelモバイルプロセッサCore i7-10510Yの行方は? OneMixに搭載される?大胆に予想してみた

OneMix3 Proの発表・プレオーダーから出荷まで、ここ1カ月は「OneMix3 Pro」の話題で盛り上がりを見せています。

ところで、One-Netbook社公式ツイートで下記のツイートを覚えている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

https://twitter.com/one_netbook/status/1164827739758575616

そう、One-Netbook社公式ツイートでIntelモバイルプロセッサ第10世代Core i7搭載マシンの画像を公開しているのです!

ということで、One-Netbook社はすでに「Core i7-10510Y」搭載UMPCの開発が始まっているとも言えます。

果たして「Core i7-10510Y」搭載UMPCは販売されるのか?

今回の記事は完全に主観的な予想ですので、特に後半部分はOne-Netbook社からの情報ではなく、One-Netbook社とは全く関係はありませんのでご了解ください。

目次

Intelモバイルプロセッサ第10世代Core i7の画像のツイートが2019年8月23日に

先述のツイートが2019年8月23日のことでした。

その後、「OneMix3 Pro」のスペックが発表された(情報が解禁された)のが2019年9月30日です。

その間、およそ1か月強の期間となっています。

「OneMix3 Pro」のスペック表ではすでにご存知の通り、CPUにはCore i5-10210Yが搭載されています。

「OneMix3 Pro」のスペック表

Core i5とi7どちらがお好き?

公式に「OneMix3 Pro」のスペックが発表されるまでの間に、下記のツイートもありました。

下記のCPUの画像は、One-Netbook社から正式にいただきました。

このときには確実にCore i5とi7が入荷されています。

Intel第10世代モバイルプロセッサ

実際に、One-Netbook社から届いたメールには下記のような記載がありました。

OneMix次世代「アルファ版」のCPU(i5+i7)がすでに入荷しました。
早速写真を提供させて頂きます。

しかしOneMix3 ProはCore i5で販売された

2019年11月の発表会前も、発表会の場でもでもOneMix3 ProのCPUはCore i5-10210Yでした。

では一体、「Core i7-10510Y」はどうなったのでしょうか。

「OneMix 3Pro」の発表会の様子

ここまでは事実です。ここからは完全な自分の想像です。

OneMix4で搭載の可能性も

可能性があるのはOneMix次世代モデルOneMix4ですが、それなら前述のCore i7かi5の存在を早い段階から発表する必要はなかったと個人的には思います。Core i5の発表だけでよかったのですから。

初めてIntel第10世代モバイルプロセッサを搭載したのが「OneMix3 Pro」でしたから、まだスペックすら発表されていない次世代モデルOneMix 4にCore i7を残しておくにはあまりにも時間がありすぎると思います。

限定カラーKoi Editionで搭載の可能性も

2019年11月の発表会では、限定カラー「Koi Edition」の販売も発表されています。

「OneMix3 Pro Koi Edition」

自分は発表会に参加できませんでしたが、発表会に参加された方はKoi Editionに触れることはできたのでしょうか。そこで搭載CPUの確認もできたはずですので、もしCore i7を搭載していることが判明したら大きな話題になっているでしょう。

他サイトを拝見すると、Koi Editionも展示されていたようなのでこの線も薄いかもしれません。

最後の可能性 OneMix3 Pro Platinum

個人的にはこれが一番可能性が高いと思います。

One Mix 2sも3sも、Core i7搭載モデルは全て「Platinum」の冠をつけて発表しています。

もしかしたら2020年の年明け早々には「Koi Edition」が発売され、引き続き「Core i7-10510Y」を搭載した「Platinum Edition」の発表があるあるかもしれませんね(超個人的意見です)。

いずれにせよ、第10世代Intelモバイルプロセッサ「Core i7-10510Y」搭載のOneMixが発表される日は、そう遠い時期ではないのかもしれません。

関連コンテンツ

よかったらシェアしてね!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる