本ページはプロモーションが含まれています。

One-NetBook社からの新年プレゼント企画 One-NetBook社のツイートをリツイート&フォローでOneMixシリーズが当たるかも???

本日、One-NetBook社担当者の方から新春のプレゼントのお知らせのメールをいただきました。

自分は早速リツイートしましたが、プレゼント内容を担当者の方に確認しましたが、まだ公表できないそうです。

きっとリツイート&フォローで7つのモデルが各1台ずつプレゼントされるのではないでしょうか。

自分的予測です。

OneMixシリーズに興味のある方はぜひ、リツイート&フォローしてはいかがでしょうか。

One Mixシリーズ7モデル

今回は、2019年に発表されたOne Mixシリーズ7モデルの紹介です。

目次

Intel第8世代モバイルプロセッサ 「Amber Lake」搭載 One Mixシリーズ

上記の画像に載っている7モデルのうち、4モデルはIntel第8世代モバイルプロセッサ 「Amber Lake」搭載機です。

One Mix 3 シルバーモデル

まずはOne Mix 2sから液晶が8.4インチとBiggerになった次世代モデルのOne Mix 3シリーズです。

その中でもシルバーモデルはメモリ8GB・ストレージ256GBですが、M.2ポートを利用して4G(LTE)モジュールの搭載が可能となっています。

One Mix 3s

シルバーモデルのプレオーダーが始まって数日後、ついにブラックボディのOne Mix 3sの登場です。

何といってもOne Mix 3sの魅力は、ブラックボディの筐体とスリムさにあります。現在自分のメインマシンとなっています。

キーピッチが広くなり、One Mix 2sと比べてもタッチタイピングしやすくなっています。

自分的には一番のおすすめのモデルとなります。

One Mix 3s Platinum Edition

続いてCPUにCore i7-8500Yを搭載したプラチナモデル、One Mix 3s Platinumの登場です。

何と言ってもCore i7-8500Y搭載UMPC です。スペックもすごいのですが、価格もすごいことになっています。

筐体カラーは2s Platinum同様ガンメタリックだったので、自分は迷わず3sを購入しました。

もし3sとプラチナで筐体カラーが逆だったら、プラチナを購入していたことでしょう。

プラチナの筐体カラーがブラックでなかったのが良かったのか悪かったのか。。。微妙ですね(笑)。

ただ「One Mix 3 Pro」の登場により、製造は中止されているようです。geekbuyingやAmazonで少しの在庫があるようです。

One Mix 1s

CPUにCeleron 3965Yを搭載し、その他のスペックはOne Mix 2sと同じという、まさにOne Mix 2sの最大のライバル機、「One Mix 1s」の登場です。

今回ご紹介する中では唯一の7インチ液晶搭載モデルとなります。

同じくCeleron 3965Yを搭載したライバルGPD社のGPD Pocket 2 アンバーブラックのストレージがeMMCだったのに対し、One Mix 1sはNVMe(PCIe)接続SSDを搭載しています。

それでいて、販売当時はGPD Pocket 2 アンバーブラックよりも65ドルも安く、兄弟機のOne Mix2sよりも28ドル安くなっている、コストパフォーマンスに優れたモデルです。

UMPCを初めて購入される方にとっては、おすすめできるモデルとなっています。

Intel第10世代モバイルプロセッサ 「Comet Lake」搭載 One Mixシリーズ

驚くべきOne-NetBook社。なんと2020年1月現在で、すでにIntel第10世代モバイルプロセッサ「Comet Lake」搭載モデルを3つ販売しています。

Intel第10世代モバイルプロセッサ、「Comet Lake」Core i3、i5、i7から用途に合わせて選ぶことができます。

他社には追随できない豪華ラインナップですよね。

One Mix 3 Pro

2019年に発表されたUMPCで一番インパクトのあった、Intelモバイルプロセッサ第10世代「Comet Lake」搭載のUMPC、OneMix3 Proです。

筐体カラーは下記の動画を見るとガンメタリックっぽく見えますね。

geekbuyingの担当者の方に確認すると、ブラックで間違いないとのことでした。

One Mix 3sのマットブラックとは違い、メタリックなブラックなのかもしれませんね。

関連コンテンツ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次